霊能力と超能力

中村天風の不思議な能力  

 

 

内藤です。ブログ始めます。

テーマは霊能力と超能力です。

 

私は20年ほど前からこの不思議な能力に関心を持って調べています。

私がこの能力に関心を持った直接の原因は、ある霊能者に出会ったことでした。

しかしそれ以前に私はこの能力に知らず知らずのうちに魅せられていたようです。

 

25年ほど前、中村天風という人の本を読んだことがありました。書店で何気なく手に取って中をパラパラと読んだのですが、何か魅かれるものがあり、1万円もしたにもかかわらず衝動買いしてしまいました。

自宅で改めて最初から読んでみると、なぜか面白くて、ほかの本も何冊か買い込んでしまいました。

世の中にはすいぶん変な能力の持ち主がいるものだと感心しましたが、まさかその能力が霊能力だとは思いませんでした。中村は本で自分のことを霊者だとか超能力者だとは一度も書いていないのです。

 

中村の本の中で最も印象に残った人物はカリアッパ師でした。

中村はカリアエジプトの近くの港で船の出航を待っていたときに出会うのですが、師は中村を見るとすぐに中村が不治の病に犯されていることを見抜き、その病名まで当ててしまうのです。

その上に、世界中の名医がすべて治らないと見放した病が治ると断言し、本当に治してしまうのです。

世の中には不思議な人がいるものだと感心しましたが、どうしてそのようなことが人間にできるのかは全く分かりませんでした。

その驚きと疑問が私を霊能力に引き寄せた最初だったのです。

 

カリアッパ師の不思議な能力については、次回もう少し詳しく述ることにします。

 

霊能力と超能力の世界は不思議な話に満ちています。